Welcome to Delicate template
Header
Just another WordPress site
Header

yaya!

7月 5th, 2015 | Posted by tsubode in お知らせ - (0 Comments)

通勤の道中、とあるお家の玄関先でで見つけた。
見つけて数歩進んだけど、や、どうしても気になって引き返しパチリ。

IMG_0735

ほんとは紐をちょっとずらして「な」もしっかり撮りたかった。
他所さまの軒先での写メはドキドキでそのわずかの勇気が無い。

写ってないけどこの横にもいくつか同じ様な鉢植えが並んでいるのに
なぜかこれだけ、警告の木札がくくり付けられている。

なんでこの鉢植えが処分されそうな憂き目にあってるんやろう。
「捨てないで下さい」でなく
「処分しないで下さい」でもなく

「ほかさないで下さい」

ベタな関西弁は説得力がある。
しかも二色使いだし。

きっとほかされません。

rainy season

6月 27th, 2015 | Posted by tsubode in お知らせ - (0 Comments)

昨日は久しぶりの弊店でのオープン日で張り切っていたのに、
あんな、梅雨ってこうよ、こうゆうもんやねんとばかりに降られ
店長、腕の見せどころなく佇むばかり。

今日はどうにか曇り止まりな様子。
梅雨を彷彿とさせるTシャツなどご用意してお待ちしております。

IMG_7950

IMG_7949IMG_7943

to-kyo-

6月 13th, 2015 | Posted by tsubode in お知らせ - (0 Comments)

いよいよ「楽チン服展」来週月曜日から、ってもう明後日の話ですよ。
無事に楽しく終えられたら何よりだけど
何が心配って今から10時間後には新幹線に乗ってないとあかんのに
まだ仕事場でなんやかやしているこの現状。
マジですか?

IMG_7937

あたふたと行ってきます。
在廊は初日の15日(月)だけですが、お目にかかれる方がいらっしゃれば嬉しいです。

チケットだけでは殺風景なので、今日もらったばかりの友人からのスペイン土産のボールペンを添えてみました。
鉛筆みたいに見えてボールペン、しかもこのピンク、イケてる!
東京に連れて行くよ〜。

june

5月 21st, 2015 | Posted by tsubode in お知らせ - (0 Comments)

スコホさんでのイベントも本日中休みをいただき、残り3日。
スコホさんに流れる風のなんと心地よい事。
にわか番頭は日々酔いしれております。
明日はおいしいおいなりさんがいただける日とか。
お目当てはこちらでも。
ぜひお越しくださいましな。

来週はスコホさんでの余韻に浸りつつ次のイベント準備に入ります。
東京青山 ギャラリーcomoさんで ↓

comoDMa

como-DMb

ツボデ本店?でのオープンがままならず、お近くの方々には大変申し訳ありません。
合間を見つけて何とか少しでもオープンしたいと思います。
オープンカレンダーを時々チェックしていただけたましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

infomation

5月 8th, 2015 | Posted by tsubode in お知らせ - (0 Comments)

チルチンびと広場のwebサイト。

色んな人があちこちで色んなことやってると改めて思います。

こちらにツボデも仲間入りさせていただきました。