Welcome to Delicate template
Header
Just another WordPress site
Header

kikkake

7月 16th, 2015 | Posted by tsubode in お知らせ

Tシャツやトレーナー、ボトムはジャージ。
私の取扱うのはこういったライトなアイテムがほとんど。
でもひそかにずっとやってみたかった洋服。
やっと念願叶いました。

コラボするのは 洋服デザイナーの伏木野芳(ふしきの かおり)さん。
「SONA」というアトリエを主宰されてます。
昨年の秋頃、翌年の東京での企画展で洋服を出品する事になっていて
服作ってくれるいい人いないかなぁ〜と探し始めた矢先に
某所で伏木野さんの展示会の案内をたまたま手にしました。
失礼ながら存じ上げない。
でも案内に添えられた写真に映る作品はなかなかいい感じ。
行ってみよう、探し始めてすぐに見つからないかもしれないから、色んな人に会って、色んな洋服を見なくては。
まずは伏木野さんがその一番目と、気楽に行ったのです。

「あれ?あっさり見つかったかも」
彼女の作る服を見て思いました。
写真でイメージしていた通り、シンプルでカジュアルだけど、きちんとした佇まいがある。
こんなのにプリントできたらいいなぁとスッと思いました。

まだ探し出して1人目。
こんなにあっさり見つかっていいのか。
とりあえず名刺交換をして、軽く話をしてその日は失礼しました。

その後、他のデザイナーさんの作品も見て回り、、、と言いたいけれど
もう私の中では伏木野さんと決まっていたのです。
従ってその後は探してない。
誰の展示会も行ってません。

まずは年賀状でアポを取って今年の初めに伏木野さんと再会。
何より案じたのは私がプリントした布地で彼女が縫いたいと思ってくれるかどうか。
洋服の縫製工場に注文するのではありません。
伏木野さんの作家魂をくすぐらないと。
おもしろそうやからやってみますと言ってもらえて本当にホッとした。
あの時断られたらどうしたんやろと今、綴りながら思う。
 
おかげさまで無事に東京の展示会も終え、勢いのままコラボ続行。
そして「おひろめ展」です。

7月25日(土) 26日(日) 27日(月) の3日間。
暑い折ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

kikkakewebAL

kikkake15webBL

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です