Welcome to Delicate template
Header
Just another WordPress site
Header

ありがとうございました

昨日、今年最後の仕事を納品し、夕方近くから仕事場の掃除にかかる。
まず机脇の引き出し一段目を開ける。
「・・・・」
ここだけで仕分けと整理で小一時間かかりそうなので見なかったことにして閉めた。

他に取りかかろうとしたら
「前を通りかかったから」と友人が立ち寄ったので小一時間話し込む。
掃除は出来ずともこういう時間は作れるフシギ。

「あっという間の一年」と年末に何度言っているだろう。
今年もそれなりに色んな事を思いやって来たはずなのに
振り返るとそのひとつひとつに対峙している自分が
鮮明に思い出されない(ただの物忘れ?)。

それでも大きな怪我も病気も無く、こうして大切な仕事机に向かい
今年の締めくくりを綴れている事が何よりの幸せです。

今年も本当にありがとうございました。
皆さまの2014年がさらに良い年になりますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Congratulations !

12月 17th, 2013 | Posted by tsubode in つれづれ - (0 Comments)

タイトルのスペル、頭4文字目辺りで詰まりスマホ辞書活用。
こんぐらいはサクッと入力したいですね。

これまで結婚式の記念品や引き出物はあったけど、ウエルカムボードのご依頼は初めて。
制作しながら楽しくて仕方なかった。
グッチ、かよちゃん、ありがとうございました。

WB かよちゃん

kayo

12月

12月 6th, 2013 | Posted by tsubode in OPEN tsubode | お知らせ - (0 Comments)

12月

ついに、です。

12月の OPEN tsubode は

6日(金)・7日(土)
13日(金)・14日(土)・15日(日)
20日(金)・21日(土)22日(日)・23日(月)・24日(火)

となります。
OPEN TIME は11:00〜18:00です。
(申し訳ありませんが、7日(土)のみ16:00までのOPENとさせていただきます)

クリスマス、年末年始と楽しいながらも慌ただしい日々。
何か心温まるものを見ていただけたらと秘かにあれやこれ制作中。
13日から並びます。
ぜひお越しください。

ふきちゃん

12月 4th, 2013 | Posted by tsubode in つれづれ - (0 Comments)

ふきちゃん

ようかん

なぜか突然届いた虎屋の羊羹。
東京の某デパートからの発送。
依頼主は古くからの10歳以上年下の東京に住む友人で、彼女とは6,7年に一度という長〜いスパンで会う。
その一度が一昨年だった。
ものすごく格好いい女子中学生になった娘さんと京都に所用で来て、連絡をくれた。
普段全くお互いの近況のやりとりをしないのに、こっち方面に来たら私を思い出してくれるのが嬉しかった。
百万遍の沖縄カフェでランチを一緒して、流れでその夜はウチに泊まってもらった。

彼女が東京に帰って一宿一飯のお礼のメールをもらって返信をして、またお互い音沙汰ないままに戻った。
その彼女から届いたこの度の羊羹。
甘いものには目がないので、とても有り難く嬉しい。

何かメッセージの書かれた物があるはずと百貨店の包み、虎屋の包みを順に開けたが何も出てこない。
さてはこの箱の中に仕込んだか、手が混んでる。
開けた。
何も無い。

いただいといて大変に失礼な話ですが、なんでかな。
ひょっとしてよそ様に送るのの手はず違い?
デパ地下で見つけた羊羹が私の顔に見えて思わず送ってくれた?

あれこれ迷いつも、後者と信じていただいた。
間違いのない美味しさ。

別便で手紙かメール届いたりするかもと数日何気に待ったけど気配無く。
段々と初めの戸惑いが彼女らしいと思えて可笑しくなってきた。
やられたかも。
根負けしたので、今日お礼の手紙を書きます。

ふきちゃん、ほんとうにどうもありがとう。