Welcome to Delicate template
Header
Just another WordPress site
Header

サラメシ

11月 24th, 2013 | Posted by tsubode in つれづれ - (0 Comments)

サラメシ

を楽しみにしている。

毎週欠かさず観ているといいたいけれど、放映が微妙な時間帯でちょいちょい見逃す。

こないだの放送分の中で街行く人にお昼ご飯のインタビューをしていて

その中の1人のサラリーマン風の男性が

「これってサラメシの取材すか?毎週録画して観てます!」と言うてはって

「そうか、録ったらええんや」と気付かされ、毎週録画にした。

様々な人々のお昼ごはんを追っかけるという地味な番組だけど、

みんなそれぞれに食し日々をこなしてはるねんなとパワーをもらうのです。

「昨日のサラメシ観た?」と話題にのぼることは無くても

この番組の秘かなファンは多いはずと確信している。

お昼はほぼ毎日、自前の弁当を1人で仕事場で食べる。

サラメシの突撃取材が来たら今日のは断ろうとか妄想しながら。

食べる事は生きて行く中でとても大切と

「サラメシ」を観ても「ごちそうさん」を観てもつくづく思う。

エサ化への加速が著しいうちのごはん。

ちったぁ見直さなあきません。

 

、、、、で、本日の一枚。

少し厚手の暖かなフルジップパーカーです。

001-パーカー

 

 

 

 

本日のオシ

11月 21st, 2013 | Posted by tsubode in お知らせ - (0 Comments)

本日のオシ

綿、レーヨン、ポリエステル混合で着心地と肌触りのいい7分袖Tシャツです。

7分B1-IMG_4069a

 

バックプリントはこんな感じに ↓

7分B2IMG_4071a

 

旧知の仲の「万年青 (おもと)」女将がご着用。

くぼ

fbもよろしくです。」

 

 

雑誌

11月 15th, 2013 | Posted by tsubode in つれづれ - (0 Comments)

雑誌

huge

最近のお気に入り。

ここ数冊、発売されると買っている。

「HUGE」を「ヒュージ」と読むのもつい最近知った。

それも私が見た限り本誌の中には読みの表記が無く、ネットでわざわざ調べて分かった(ヒマか)。

この頃は書店でパラパラと立ち読みしても欲しいと思う雑誌に巡り会えなかったので、ちょっと楽しみが増えた。

なんてこと無い雑誌に見えて取り上げるテーマが重すぎず軽すぎず、レイアウトもかっこ良くて読みやすい。

「Coyote」も廃刊になって残念に思っていたら復活して嬉しい。

復活第1号の読者アンケートハガキにそんな思いを熱く書いて出したら

黒田征太郎さんの直筆イラストが当たったりして。

時間があらへんと宣いながら、こうゆうことにはマメなん。

 

追記

投稿してからよく見たら表紙のすみっこーーーーに小さーーーーーく「ヒュージ」とあった。。。。

 

 

かぼちゃ

11月 14th, 2013 | Posted by tsubode in つれづれ - (0 Comments)

かぼちゃ

高校時代からの友だちのYちゃんが、近所に所用の合間にあわただしく立ち寄って届けてくれた。

かぼちゃ

こんなメモ入り。

おおきに、今夜早速気をつけて煮るわ。

今年もあと二ヶ月

11月 1st, 2013 | Posted by tsubode in OPEN tsubode - (0 Comments)

今年もあと二ヶ月

でございますよ。

カレンダー

11月の OPEN tsubode は

1日(金)・2日(土)
8日(金)・9日(土)
15日(金)・16日(土)
22日(金)・23日(土)・24日(日)
29日(金)・30日(土)

となります。
よろしくお願いします。